2015年01月03日

「サンバ」

 「最強のふたり」の監督と主演による、不法滞在の移民を題材にとったヒューマンコメディ。シャルロット・ゲンズブール演じる女性は、精神的な問題で休職中で、社会復帰のためか移民に対するサポート活動をしていて、セネガルからフランスに来て10年になるサンバ(オマール・シー)と出会います。サンバは、滞在許可を失効し、問題を起こすと強制送還になってしまう身になるのですが、サポート対象という存在を超えて、恋愛感情をもつようにもなって…っていう展開。社会的なテーマがあってシリアスなところも押さえつつ、コメディテイストなところは「最強のふたり」に共通しているかなとは思いました。
posted by 行き先不詳 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック