2017年04月09日

とりあえずの再開

ブログにこだわることもないんですけど、とりあえずぬるっと再開してみました。
再開を試みても、すぐに長期中断という流れを繰り返しているので、またどうなるか分かりませんが。
で、再開にあたって、ブログをはじめた頃からの変化というか、2017年4月時点のスタイルとしては以下のとおりにまとめてみました。

1 読書量の減少傾向は止まりません。土日の移動時間などに読むのが中心で、週に1ページも開かないことすら少なくないです。ジャンルの好みはあまり変わりません。マンガもたまに読む程度。

2 映画はDVDのレンタルから映画館での鑑賞が中心に移行しました。新作映画をほぼ毎週観ることが習慣化したのは大きな変化と言えます。ジャンル的に食わず嫌いは減った自覚はありますが、ファンタジーやホラーは少ないかも。

3 演劇は、小劇場の劇団にかなり通ってた時期もありましたが、ここ1、2年は歯止めがかかっています。新たな劇団を発掘することもほとんどなくなっています。その結果、話題性の高い公演の割合が高くなっていて、ジャンルの幅も狭くなったと言えそうです。

4 テレビドラマは、連ドラの視聴傾向にはあまり変化なく、シーズンごとで3、4本くらいを録り溜めして週末に観るといったかんじ。海外ドラマは気になってても、手が出ていません。

5 美術展は、年に数回程度。
posted by 行き先不詳 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 埋め草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448865678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック